気分は急な坂道走ってます Running.


今日は会社を休んでいます。有給を取って、amirisuの大詰め。
会社の皆さん、大事なミーティングがあったのに済みません。
明日休んでも良かったんだけど、明日いきなり大事件が起こったらリカバーできないかと思って。

この2週間、なんども思いました。
(1)なんで雑誌やろうなんて言ったんだっけ?編む時間ないじゃん。
(2)まだ創刊していないのに、色々な経路でフォローしてくれたりグループに参加くださったりしている数百人の方々 (ありがとうございます!)。蓋を開けてみたら、期待に添えていなかったらどうしよう?

はあ、プレッシャー。
でも採用させていただいたデザインも秀逸だし、写真もモデルさんも素敵だし、記事もなかなかいいレベルになっていると思っています。

それ以外、至らない点は次号からどしどし直して行きますので、ジャニーズJr.を見守るような感覚でゆるりと応援してくれたらいいなー。と、創刊前に申し上げておきます(笑)

I'm taking a day off today, working on the last bits (lots of bits) with Tokuko.

The recurring thoughts in the last few weeks are:
(1) Why in the world had I thought about starting a magazine?  I don't have time to knit!
(2) A few hundred people are already following us (thank you!!!)... what if their expectations are sky-high?

I'm fighting with the pressure.
But we believe our designers are fantastic, the photographer and the model are kind of perfect, and our articles are also pretty intriguing.

Of course, there are already so many thing that we wanted to do otherwise, but we will get there, in the next issues.  So please support us warmly and kindly as you support an immature kids idol group. :)

Meri * amirisu

(Cross Posting to Meri's Blog. Sparkles*Unitedブログにも掲載)

New Image Board for Spring!
春号イメージボード発表!

リリースまで、遂に1週間を切りました。
リス達は毎日大慌て。ゴールに向かって必死に走っています。
そんな私達の最近の口癖は、「9月になったらゆっくりしよう」。
さてはて、本当にゆっくり出来るかな〜。

秋号のリリース間近ですが、次の春号のデザイン募集も、もうすぐ。
現在、募集は9月5日スタートの予定です。
それに先駆けて、まずはイメージボードを発表します。
今回は、こちらです!

皆さん、イメージ膨らませて下さいね。

Tokuko * amirisu

Less than a week left till the launch date.
We, squirrels, are running around like crazy, trying to make it to the goal.
We keep telling ourselves, "we can relax in September."
Um, can we?

We haven't even launched our Fall Issue, but the submission period for Issue #2 will start on September 5.
Here is our image board for the Spring Issue: Pinterest

Open your minds, use your imagination, girls!

Tokuko * amirisu

Full: (オープニング パーティー!Opening Party)

We're full. Thank you for your interest!
締め切りました。

Hello everyone!
Sorry that a translation of this post has been delayed...
We are launching our first issue around midnight in Tokyo time, then having a small opening party (knit cafe thingy) on Saturday, the 1st of September.
We have 8 seats for participants, already filled up pretty much, but we may be able to accomodate one or two more. If you are in Tokyo and interested, please let us know!

Venue:
At a cafe in Roppongi
15:00 ~ 17:00 on September 1
Fee: 1,500 JPY for coffee and sweets
Please bring your own knitting

To participate, please email us with your name, address, mobile phone #.
amirisu.info@gmail.com

Look forward to seeing you soon!

8月31日深夜に記念すべき第1号がリリースのamirisu。
そのリリースを記念して、パーティーを行うことにしました!
このパーティーに参加しませんか? 8名様のお席をご用意しています。

日にち:9月1日(土)
場所は六本木ヒルズのカフェ。
時間は15時〜17時。
参加費は1,500円です。
ニットカフェですので、編物持って来て下さいね。


すでに参加されたデザイナーさん達には声を掛けていまして、5名の方がいらっしゃいます。
もちろん、メリとトクコも!
デザイナーさんにお話を伺ったり、私達の苦労話(もうそれは沢山ある)など、amirisuの裏話を聞けますよー。


パーティーに参加されたい方は、amirisu.info@gmail.com まで、
・お名前
・ご住所
・当日、連絡が取れる電話番号
を記載の上、30日までにメールを下さい。
応募多数の場合は、先着順とさせて頂きます。

お待ちしています!

募集は締切ました。ありがとうございました。

Tokuko * amirisu

打ち合わせ中. In meeting.



amirisuは今都内某デリでミーティング中。隣では合コンの人たちがけたたましい声で騒いでいます。
はあ、疲れた、と言っていたところ、こんな企画があったのを思い出し。
可愛いリスの写真を毎週ブログで紹介しよう!というもの。
可愛いでしょ?癒される、っていうか、癒されたい2人です。。。

Newsletter ♥

アロハ!メリです。
別にハワイにいる訳ではなくて、南の島にいるトクコさんを羨ましがって気分を出してみました。暑さが戻ってきましたね!
昨晩amirisuニュースレター第2号が発信されました。そのうちバックナンバーが公開されるかも知れませんが、今のところ全く未定ですので読みたい方は是非登録を。
といっても、amirisuの回し者じゃありません♪

ニュースレター、文字化けしていたというご連絡を1件頂きました。PC、Mac、iPhone、iPad(普通の携帯は持っていないもので。。。)で確認をしてからお送りしていますが、なんせバイリンガルなので何が起こるか分かりません。不思議なメールを受け取ったよ、という方はお手数ですが、ニュースレターに返信するかたちでご連絡頂けますと幸いです。

ではでは、皆さん良い週末&お盆を!

メリ * amirisu

Launch Date * 創刊日のお知らせ

メリです。今日は皆さんにお知らせ。
「8月」とぼやかしていた創刊日、31日の*深夜*に決定しました!(ここでファンファーレ。)金曜日なので、なんと仕事のあと泊まり込みで最後のチェックを行います。色々と不安の残る1ヶ月ですが、ガンバリます!

出るよ出るよ、と予告させて頂いていたニュースレターも昨晩第1号をお届けしました。送信ボタンを押すまでドキドキでしたが、ポジティブな反応を頂いているようで嬉しいです。次号は2週間後、先日行われた写真撮影秘話(というか苦労話、というか周りの協力でなんとか乗り切った話)をお届けします。2013年春号の予告も?!
今のうちに登録をどうぞ。

と、マッハのスピードではないですが、セグウェイくらいのスピードは出てきたかな?そろそろレーシングカーに乗り換えないと、創刊日に間に合わない予感。。 Wish us luck!

Small announcements for you.
Our launch date, which had previously been a bit vague, has been decided - around midnight of August 31st Tokyo Time! (ta-da!)  It's Friday, so Tokuko and I will be getting together after work, and will do the final check till midnight.  We only have one month to go...

And, our first newsletter has been out last night.  I was so nervous until I hit the "send" button!  Happily, responses from our readers have been warm and positive.  The second letter will be out in 2 weeks, so please sign up in advance.

We haven't yet on a jet plane speed, but we are reaching about a segway speed.  Soon we gonna have to switch our vehicle to a racing car...  Wish us luck!

Meri * amirisu