Rosebudキット発売開始しました


もうお気づきの方も、既にお買い上げの方もいらっしゃるかもしれませんが、Brooklyn Tweedの人気帽子パターン、Rosebudの日本語印刷パターンと毛糸2カセをセットにして販売中です。(amirisuのStoresページへ!)
このパターン、小さめに編んでビーニーにしても良いし、2カセ使って編み、ほっこりしたベレーとして被ってもステキ、というお得なパターンになっています。

写真では女性がビーニーを被っていますが(ホワイトグレーの方)、日本では男性が被ることが多いかな。こちらは1カセでできますので、同じものを2つ編んで家族にプレゼント、なんていうアイデアも。
ほっこりベレーバージョン(茶色)は、後ろを弛ませて女らしく。空気も沢山含んで温かいです。

茶系のキットはあと残り3つ。お早めに!
そして、黒や紺のコートに合わせるならホワイトグレーがオススメ。頭周りが明るくなり、沈みがちな冬のワードローブのヘルプアイテムになるでしょう。

シンプルな編みかたなので今回チュートリアルビデオは付いていませんが、編みかたで分からないところがあれば、このブログ記事にコメントとしてお寄せ頂いても大丈夫ですよ。

クリスマスの自分へのちょっとしたご褒美にどうぞ!
こちらから購入できます。


Submission for Issue 5 そろそろ募集の季節

こんばんは!メリです。

まだちょっと気が早いのですが、来年早々に5号のデザイン募集を開始するというお知らせです。
来年の気配が感じられるのも「はや!」という感じだし、5号っていうのも驚き。もう5号ですよ。しかも、来年の秋号なのだから、鬼に笑われなくても、小鬼くらいにはクスっとされるかも。

というのはさておき、スケジュールは以下になります。
<2014年秋冬号>
デザイン募集期間: 1月4〜2月8日
掲載作品の発表:2月16日
完成品とパターンの締め切り(掲載作品のみ):4月12日

そしてイメージボードはこちら。
http://www.pinterest.com/amirisu/fallwinter-2014-mood-board/
自然のなかでほっと一息、なテーマです。
応募の際の提出物などは、またブログでご案内します。

ご応募お待ちしてま〜す。

Hi all!
It feels a bit early, but we'd like to remind you that call for submission for issue 5 will open soon, from the beginning of January.
It feels early that we are close to the end of the year!  And also that it's issue 5 already, and that we are talking about next fall/winter.

Anyway, the timeline is as below.
<Fall/Winter 2014 - Issue 5>
Call for Design Submission: Jan 4 ~ Feb 8
Decision Result: Feb 16
Pattern and Sample Deadline: Apr 12

The mood board can be viewed from below link:
http://www.pinterest.com/amirisu/fallwinter-2014-mood-board/

Submission requirements will be posted again on this blog.
Take a deep breath in the woods, and submit your design to amirisu!
Looking forward to it!

Meri xo

ワークショップ第2弾は京都にて!

日本は突然の寒さ。紅葉もあっという間に終わりそうです。
紅葉シーズンからは少し遅れますが、京都でのワークショップ開催決定!
場所は、哲学の道沿いにある素敵な糸屋さん、八布・京都店で行います。

内容はメリヤス編みの簡単な帽子。同じレシピで大人用、子供用を編む事が出来るパターンです。また、八布の糸を使うことによって、可愛い編地に仕上がります。
八布の糸を使ってみたかった方、この機会に試されてみては如何でしょうか。
また、パターンは全て英語。一緒に英文パターンを読みながら編み進めますので、英文パターンにご興味ある方もぜひどうぞ!冬の午後、京都で糸遊びを楽しみましょう。

■場所:八布・京都店
〒606-8427 京都市左京区鹿ヶ谷法然院西町36番地
電話&ファックス:075.762.2251
メール:habutextileskyoto@gmail.com

■日時:1回のみ。日時はお好きな方をお選び下さい。
12月16日(月)13時半~15時半
12月17日(火)13時半~15時半

■講習材料費:5,000円 お茶とお菓子付き ※材料にはパターン、糸が含まれます。

■講師:オチアイトクコ

■定員:各6名

■持ち物:

  • 糸は当日店舗にてお選び頂けます。コットンを編むかウールを編むかで持ち物の針が変わりますので、その点だけご注意下さい。ご心配な方は、US 1号とUS 13号、どちらもお持ちになることをおススメします。またJPサイズしかお持ちでない場合は、近いmm数の針をお持ち下されば結構です。

  • 針がご用意できないお客様はその旨お伝え下さい。こちらでご用意することも可能です。









・コットン帽子の場合(子供のみ、0~3ヶ月サイズ):
US 1号 (2.25mm前後)の短針セット、目数マーカー、綴じ針
糸はこちらを使用します。
http://habutextiles.com/N-46
http://habutextiles.com/N-45












・ウール帽子の場合(子供~大人まで):
US 13 (9 mm) の短針セット、目数マーカー、綴じ針
糸はこちらを使用します。
http://habutextiles.com/N-82


どちらもマジックループで編む場合は、80~100cmの柔らかいコードの輪針でも代替えが可能です。




■スキルレベル:編み物初心者可。メリヤス編みが少々不安でも大丈夫です。

■申込方法
八布・京都店に直接お電話頂くか、下記の情報をメールにてお知らせ下さい。
折り返しメール致します。
メール:habutextileskyoto@gmail.com
・お名前
・ご住所
・電話番号
・参加ご希望の日


プチ情報〜
八布にはみなさんがせっせと海外通販していると思われる素晴らしい糸が、こっそり売られているのです。Bが付くあれとかQがつくあれとか。他にも日本にはない、素敵な毛糸がありますよ。私が糸選びのご相談に乗ります。この機会にぜひいらして下さいね。

Knitting Event / ニットカフェ!

前回、好評だったニットカフェを再び開催します!
先日はまだ「暑い」残念なお天気でしたが、12月ですもの。きっと「寒い」そう言い合える集いになると思います。

参加希望の方は、amirisu.info@gmail.comまで、
お名前、メールアドレス、当日連絡が取れるお電話番号
をお知らせ下さい。
みなさんのご参加お待ちしております!

・日時 12月7日土曜日(14時〜16時)
・場所 ギャラリー册
東京都千代田区九段南2-1-17パークマンション千鳥ヶ淵1F
・料金 2,000円(お茶、ケーキ付き)
・定員 13名
・編むものは、amirisuのパターン及び英語パターンに限らせて頂きます。トクコとメリが編み方のご質問にお答え致します!


Come knit with us! We are going to get together and knit over nice pots of tea and some deserts.
Email us at amirisu.info@gmail.com with your name, email address and a phone number.
Looking forward to knit and chat with you.

Date: Sat, December 7th 14:00 ~ 16:00
Venue: at Gallery Satsu, Kudan, Tokyo (http://www.satsu.jp)
Fee: JPY 2,000

100 Diamondsのワークショップ開催します。




リネンバード北浜店にて、100 Diamondsのワークショップ開催します。
講師はもちろんトクコです。ビーズの入れ方や三角ショールの仕上げ方などをレクチャーします。また、英語パターンの読み方も合わせてお伝え出来ればと思っています。


■場所:リネンバード北浜
■日時:全2回 / 1回目11月12日(火)11-13時・2回目11月19日(火)11-13時
■講習材料費:13,600円(全2回)お茶とお菓子付き ※材料にはパターン、糸、ビーズ、ビーズ針が含まれます。
■講師:オチアイトクコ
■定員:6名
■持ち物:3号~4号(3.25mm前後)の80cm以上の輪針


糸はManosという手染めのレースヤーンです。本来はモヘアで編みますが、それよりも難易度は下がりますので、ご安心を!
ビーズを入れてみたかったあなた、ショールを編んでみたかったあなた、英語パターン習ってみたかったあなた、ただ編み物をしたいあなた。
どんなあなたでも大丈夫。私と会いたいあなたでも、もちろん!
※ 実物はきっと思っているより痩せっぽっちでチビです。

ご参加お待ちしております!
申込等はこちらまで。

http://www.linenbird.com/calender/form201311ochiai.html

Choosing a Cover Image 表紙えらびの話

I am going to show you other cover images I created for the F/W 2013 issue.
In fact, it was going to be something else completely. I was going to use In The Sky photo, but it turned out that the blue and white combination looked too summery.

Although I love the photo of the first image, it's too much like other Japanese crafts books. Nah.
The second one with 100 Diamonds is actually my favorite, but Hmmm, too Japonesque?
All in all, I am satisfied with what we've end up with (the last image).

今日はamirisu3号のカバー画像候補たちを大公開!
いえ、最初はこれのどれでもなくてIn The Skyの写真を使おうと思っていたの。
やっぱり夏っぽ過ぎるかな、ということになり、これら6枚が生まれました。

最初のは日本の手芸本っぽすぎる。ボツ!
2番目のはちょっと和風過ぎるかな、と思ったのです。でもこれもかなり気に入っているデザインです。
結局、やっぱり一番最後のがいいなと思っています。自画自賛。

Meri






ニットカフェ開催します!

やっと朝晩は涼しくなってきましたね。
秋の訪れがとにかく待ち遠しい毎日です。

さて、今日はニットカフェのお知らせ!amirisu初のニットカフェです。
みなさんで秋が来た喜びを一緒に分かち合いたいと思っています。


参加希望の方は、amirisu.info@gmail.comまで、
お名前、メールアドレス、当日連絡が取れるお電話番号
をお知らせ下さい。
みなさんのご参加お待ちしております!

・日時 10月12日土曜日(14時〜16時)
・場所 ギャラリー册
東京都千代田区九段南2-1-17パークマンション千鳥ヶ淵1F
・料金 2,000円(お茶、ケーキ付き)
・定員 13名
・編むものは、amirisuのパターン及び英語パターンに限らせて頂きます。トクコとメリが編み方のご質問にお答え致します!
・当日、amirisu及びBrooklyn Tweedの日本語印刷パターンの販売や、プロジェクトバックの販売も予定しております。


amirisu 2013年秋号(vol.3) トランクショー開催!

まだまだ暑い日が続いていますが、リス達の頭の中はすっかり秋モード。
みなさんにも一足早く秋を感じて頂くために、3号のトランクショーを開催します。
以下スケジュールです。東京では2カ所、関西では1カ所となっております。
みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています!


amirisu 2013年秋号(vol.3) トランクショー

Keito

〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町 1-3-4 トガサキビル1F

日時:9/7(土):11時~19時(amirisu在廊)
本号でリリースした作品のサンプルを展示します。
デザイナー本人が編んだ作品を見ることができるほか、パターンの買い方や糸の選び方など、ご相談にのります。


関大スチューデント21

564-0073 大阪府吹田市山手町3-11-8

日時:9/13(金):13時半~17時半(amirisu在廊)
   9/14(土):13時半~17時半(amirisu在廊)
本号でリリースした作品のサンプルを展示します。
デザイナー本人が編んだ作品を見ることができるほか、パターンの買い方や糸の選び方など、ご相談にのります。

ひつじだま

〒183-0052 東京都府中市新町1丁目66-16 福井ビル1階

日時:9/20〜9/27:10時~17時 ※木曜日と日曜日はお店の定休日です。
本号でリリースした作品のサンプルを展示します。
これを機会に是非お店を訪れてみて下さいね。海外パターンを編むのにピッタリの、素敵な糸が沢山あるお店です。


オープニングパーティー!

明日、3号オープンです!私は、先ほどまで必死に作業中。
どうしてもギリギリにしか出来ない作業というものがあり、やはり1週間前は恐ろしい仕事量です。でもとりあえずは終わったー。

さて、そんな事はさておき!
いつもように、オープニングパーティーを開催します。
詳しくはFacebookページをご覧下さいませ。
定員10名の先着順とさせて頂きます!

では、明日3号でお会いしましょう。

トクコ

amirisu LLP



amirisuは有限責任事業組合LLPになりました。
これまでオチアイトクコとタナカメリ2人のユニットとして活動してきましたamirisuですが、今後の活動を鑑み、組織としてカタチを整えることに致しました。
精一杯頑張って参りますので、今後ともお引き立て頂けますようお願い申し上げます。
主な仕事として翻訳、クラフトにまつわるコーディネート、糸のコンシエルジュなどを展開していきます。詳細はこちらをご覧ください。
6月初旬にはEtsyショップもオープン。皆さんの編みたかった「あの」海外デザイナーの翻訳パターンも随時リリースする予定です。どうぞお楽しみに!
amirisu is now LLP!
We, Tokuko Ochiai and Meri Tanaka, have been working together as a team for over a year.
It was about time we become more permanent as an organization.
We are excited to expand our horizons and meet more wonderful knitting people around the world.
As a start, we will offer translation and coordination services for publishers and individual designers.  For more details about our service offering, please visit our webpage.
We will open our Etsy shop in mid June.  Please stay tuned!

Stormy Seasキット販売のお知らせ

段々と春めいて来ましたが、みなさん編んでますか?
私は今、Distant HoursのKALをやっています。これが編み終わったら、次のプロジェクトもう決まってるんだ〜。糸もパターンも準備済みです。

さて、今回は、Stormy Seasの限定キットのご紹介です。
先日room amieさんのお隣でトランクショーをやらせて頂きましたが、その時、キットを作ってもらおうという流れになり、実現しました!
このショール、Rowan Kidsilk Hazeを4色使用し、それぞれ2色ずつを2本取りにして編むという、なかなか糸の選別が難しいプロジェクト。
Kidsilk Hazeで編むから、あの色合いと柔らかさが出るんですよねー。

期間は6月末まで。詳しくは、こちらのページをご覧下さい。
お買い上げ、お待ちしております。



Call for Design Submission * デザイン募集



The submission period for the upcoming fall/winter 2013 issue starts on March 1.

If you are interested in designing for us, please visit this page (http://www.amirisu.com/wp/?page_id=43), read through FAQs very carefully, and sign up as a designer.
Submission guidelines and a link to the new mood board will be provided on a confirmation email of your registration.

In the next issue, "color" and "traditional techniques" are our intended themes (subject to change, of course!). If you love simple colors, crazy colors, mix and match of techniques, super modern design, you are "in"!

We can't wait to receive your design, before April 5th!
Please feel free to let us know if you have any question (after reading FAQs) :)

3月1日から次号のデザイン募集を開始します!

興味があるかたは是非こちらのページ(http://www.amirisu.com/wp/?page_id=43)をご一読いただき、デザイナー登録をお願いします。提出のガイドラインとイメージボードは、登録後に送られてくるメールからご確認いただけます。

次の号では「色」と「伝統的なテクニックでモダンなデザイン」をテーマにしようかなー、と今のところ考えています(結果的に変わるかもしれませんが!)。
色は差し色が気になる。いつも全体的なバランスを見てデザイナーさんに色を変えてもらったりしているので、応募して頂いた色通りになるか分かりませんが、奇麗な色だったらポイント高いかもしれません♪
なーんて、登録してくだされば意味が分かりますよ(笑)。

募集期間は4月5日まで、いくつ応募しても構いません。ご応募をお待ちしております!!

トランクショー&ニットカフェ@大阪!


関西での展示会の詳細が決定しましたので、お知らせします。
ニットカフェは2日です。デザイナーさんも見えますので、どうぞお楽しみに!
リス達は金土と伺います。後の日程はroom amieさんのご好意で、展示をさせて頂く事になっています。
みなさんのお越しをお待ちしております。
もう宿と新幹線は取ったよー。

amirisu 2013年春夏号(vol.2) トランクショー&ニットカフェ
関大前スチューデント107号室


・期間:

っh3/1(金):13時半~17時(amirisu在廊)
3/2(土):10時半~17時(amirisu在廊)
3/5(火)~7(木):13時半~17時

本号でリリースした作品のサンプルを展示します。
デザイナー本人が編んだ作品を見ることができるほか、amirisu在廊時には、パターンの買い方や糸の選び方など、ご相談にのります。

・ニットカフェ/102号室

amirisuのパターンの編み方をアドバイスします。もちろん、ただamirisuの2人に会いたい!という方も是非どうぞ。
参加費:1500円・お茶付き

日時:3/2(土)
11:00~13:00
14:00~16:00(デザイナーのRirikoさんとYukiさんがいらっしゃいます!)
定員:各回6名
持ち物:編む道具一式。amirisuのパターンについてお聞きになりたい場合は、印刷もしくはデータでパターンをお持ち下さい。
開催する部屋が寒いため、どうか暖かい格好でいらして下さい!

※ ニットカフェの申込はamirisu.info@gmail.comまで、お名前と連絡先及び参加される時間をお知らせ下さい。

次回はひつじだま!

またまた寒くなった東京ですが、如何お過ごしですか?
リス達はトランクショーが一つ終わり、少しのんびり、と言いたいところなんですが、各々の本来の仕事が忙しく、バタバタ走り回っています。

以前、お伝えした通り、次回のトランクショーは府中のひつじだまで開催します。
日程は13日〜20日の間。その間、作品が直接見られますよ。
お店の営業時間に合わせての展示ですので、行く際は営業時間をチェックして下さいね。
日・月曜日はお休みとなっています。

トクコは15日に伺います。朝のニット会から参加!11時当たりには行きますよー。
お昼を食べて、おそらく15時ぐらいまでは居ようと思っています。
是非遊びに来て下さいね。
ニット会への申込等はこちらをご覧下さい。

関西でのトランクショーは、連休明けに告知します。
ニットカフェにはデザイナーさんも参加予定です。

お楽しみに!

パターン買い方ガイド

おはようございます!みなさん、amirisu2号はチェックして頂いたでしょうか。
今回は読み物が、とっても充実していたと思います。
が!読むだけではなく、ぜひぜひパターンを買って下さい。という事で、パターンの買い方ガイドをします。
さあ、勇気を持って、buy nowボタンを押しましょう!

・まず、前提条件としてRavelryにはぜひ入っておいて下さい。無料でアカウントはとれます。中身を何も入れないとしても、アカウントだけは取って!
そこからスタートです。

Ravelryに入ったら、右側の検索窓からamirisuを検索。



そうすると、前号も含め、amirisuのパターンがズラッとならびます。試しに私のTeadropを買ってみましょう。




好きなパターンのページをクリックすると、右側に買えるボタンが現れます。そこをクリック。

この画面にいくので、丸印をクリック。amirisuのページの「buy now」ボタンをクリックして買う場合は、ここから同じ手順ですよ。

PayPalアカウントをお持ちであれば、パスワードを。持っていなければ、丸印をクリック。


クレジットカードで買えます。国をJAPANにすれば、日本語に変わりますよ。

同意して支払うと、この画面になります。矢印先をクリック。

Ravelryのサイトにいきます。日本語をダウンロードするにはjpファイルを選んで下さい。
でも、矢印にあるように、ファイルはRavelry内のlibraryに自動的に格納されている筈です。

libraryにはどちらのファイルも入っています。

こんな流れです。もしRavelryに入っていない場合は、downloads@ravelry.comからくるメールのリンク先を押せば、ファイルがダウンロードできます。
でも、Ravelryに入っていない場合は、ファイルの管理はお気をつけ下さい。PCがクラッシュすると、ファイルは無くなってしまいますよ!

質問はいつでもメールでどうぞ!

トクコからの買い方ガイドでした。


Spring/Summer 2013


出ました!
もうご覧になって下さっている方もいらっしゃるかと思います。
今回もなんとか公開に漕ぎ着けました。
なんと、2日間で9万5千ページビュー。そしてRavelryのHot Right Nowランキング、トップ20にに3つも入っています。嬉しいです。
1号よりパワーアップしたとしたら、それは参加して下さる方の数が増えたからだと思います。今はとにかくトランクショー(展示会)。そして落ち着いたら次号に向けて楽しく企画を進めたいと思います!

Just launched!
We were able to release the issue on the date we promised.  Whew!
And, both of us are totally thrilled to see 3 of our patterns are in Ravelry's Hot Right Now top 20.
Hope you will enjoy the issue and knitting a pattern or two from this latest issue.
Looking forward to seeing your projects!

オープニングニットカフェ!


寒い日が続きますが、リス達はリリースに向けて走っています。
トクコもメリも家でPCと向き合う毎日です。あーどこかに行きたいー。

さて、第2号のリリースを記念し、今回もささやかなオープニングニットカフェを開催します。
20人弱のこじんまりとした集まりですので、amirisuの2人とおしゃべりしたい、または、もう編めるからクラスを取るなんて興味ないけど他のニッターの人と知り合いになりたい、という方は是非いらしてくださいね。
トランクショーと違い、こちらではデザイナーやボランティアの方、トクコの仕事関係の方などがみえますので、かなりディープなお話が聞けると思います!

収容人数に限りがありますので、参加ご希望の方はメールにてお名前、ご連絡先などをお知らせ下さい!詳しい場所を明記したメールを返信させて頂きます。

オープニング・ニットカフェ
日時:2月2日(土)15:00〜17:00
場所:神楽坂近辺のカフェ(東京都新宿区)
参加費:1500円(カフェとケーキ付き)

mailアドレス amirisu.info@gmail.com


2013年春夏号 トランクショー開催!
Issue#2 Trunk Show!


English text follows.

さて、オープン日が近づいて参りましたよ!
#2のオープンは2月1日の夕方あたり(毎度、ここら辺は曖昧で申し訳ありません)。
どうぞワクワクしてお待ち下さい。

そして、今回は「amirisu 2013年春夏号(vol.2) トランクショー」と称して、展示会も行います。
#1の際、実物を見たいというご要望を多数頂きましたので、リス達は秋口から場所を探してウロウロ。
無事に、東京で2カ所、関西1カ所の開催が決定しました。どうぞいらして下さいね!


keito  

〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町 1-3-4 トガサキビル1F
期間:2/3~2/4 11:00~19:00
本号でリリースする作品のサンプルを展示します。
デザイナー本人が編んだ作品を見ることができるほか、amirisuの2人がkeitoで販売する糸への置き換えの相談にも乗ります。


ニットカフェ
amirisuのパターンの編み方をアドバイスします。代替糸の紹介も可能。もちろん、ただamirisuの2人に会いたい!という方も是非どうぞ。
参加費:1500円・お茶付き
日時:2/3(日)
12:00~14:00
15:00~17:00
定員:各回8名
持ち物:編む道具一式。amirisuのパターンについてお聞きになりたい場合は、印刷もしくはデータでパターンをお持ち下さい。
2号のパターンは2月1日から買う事が可能です。1号のパターンでも大丈夫ですよ。

※ ニットカフェの申込はKeitoまで、お願いします。


ひつじだま

〒183-0053 東京都府中市天神町4-27-19 天神町明星パレス104
期間:2/13~2/20 時間は店舗の営業時間内
本号でリリースする作品のサンプルを展示します。トクコが時々お邪魔しますので、日程は追ってお知らせします。


関大前スチューデント内にて(room amieの隣)

大阪府吹田市山手町3-11-8
期間:3/1〜3/7
本号でリリースする作品のサンプルを展示します。1日と2日はamirisu2人がお邪魔します。
2日はニットカフェを開催予定。募集は2月になりましたら、告知致します。



Yes, issue #2 launch is coming nearer!

We are targeting the launch in the evening of February 1st (which means early morning in the Eastern Time?).  Please look forward to that.

This time, we have a few trunk shows lined up.
After the first issue was launched, many readers told us they wanted to see the samples.  So we started looking for places since October, and have found 3 new yarn stores in Tokyo and Osaka.  Here are the details:


keito  


Schedule: February 3&4 11:00~19:00
Address: Togasaki Building 1F, 1−3−4 Nihonbashibakurochō, Chuo-ku, Tokyo 〒103-0002 

Project samples will be displayed, and amirisu will help customers pick substituting yarns from the shop offering.

Knit-together Events
Let's knit with us!  amirisu can give advice on knitting our patterns, yarn substitution, help you pick the right size, etc.  Or, please come if you just want to chat with us!

Participation fee: 1500 yen (a cup of tea included)
Date Sunday, February 3
(1) 12:00~14:00
(2) 15:00~17:00
8 seats per session
*please bring your knitting tool and project.  If you would like to ask questions about the patterns, please bring a printed or digital copy to the workshop.  We can talk about patterns from issue #1 and #2.
* For reservation, please contact Keito.


Hitsujidama

Schedule: February 13 ~ 20 (During the shop hours)
Address: Meiwa Tenjin Palace 1F, 4-27-19 Tenjincho, Fuchu-shi, Tokyo, 〒183-0053
Knitted samples will be displayed.  Tokuko will be at the shop a few times during the week.  The date/time will be announced later on.

room amie, Osaka

Schedule: March 1 ~ 7
Former Girls' Dorm of Kansai Gakuin Univ. 3-11-8 Yamatecho, Suitashi, Osaka
Knitted samples will be displayed.  On March 1 and 2, amirisu will be at the gallery and will host a few knit cafe events.  The detailed schedule will be announced in February.