パターン買い方ガイド

おはようございます!みなさん、amirisu2号はチェックして頂いたでしょうか。
今回は読み物が、とっても充実していたと思います。
が!読むだけではなく、ぜひぜひパターンを買って下さい。という事で、パターンの買い方ガイドをします。
さあ、勇気を持って、buy nowボタンを押しましょう!

・まず、前提条件としてRavelryにはぜひ入っておいて下さい。無料でアカウントはとれます。中身を何も入れないとしても、アカウントだけは取って!
そこからスタートです。

Ravelryに入ったら、右側の検索窓からamirisuを検索。



そうすると、前号も含め、amirisuのパターンがズラッとならびます。試しに私のTeadropを買ってみましょう。




好きなパターンのページをクリックすると、右側に買えるボタンが現れます。そこをクリック。

この画面にいくので、丸印をクリック。amirisuのページの「buy now」ボタンをクリックして買う場合は、ここから同じ手順ですよ。

PayPalアカウントをお持ちであれば、パスワードを。持っていなければ、丸印をクリック。


クレジットカードで買えます。国をJAPANにすれば、日本語に変わりますよ。

同意して支払うと、この画面になります。矢印先をクリック。

Ravelryのサイトにいきます。日本語をダウンロードするにはjpファイルを選んで下さい。
でも、矢印にあるように、ファイルはRavelry内のlibraryに自動的に格納されている筈です。

libraryにはどちらのファイルも入っています。

こんな流れです。もしRavelryに入っていない場合は、downloads@ravelry.comからくるメールのリンク先を押せば、ファイルがダウンロードできます。
でも、Ravelryに入っていない場合は、ファイルの管理はお気をつけ下さい。PCがクラッシュすると、ファイルは無くなってしまいますよ!

質問はいつでもメールでどうぞ!

トクコからの買い方ガイドでした。


Popular Posts